神鳴のぉと♪

『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』に夢中で暗中模索な備忘録。続編aqua(アクア)本誌派♪

「やってきました アクアプレイス水族館!」のモデル

1月27日(土)に念願の『ぴちぴちピッチ×横浜・八景島シーパラダイスコラボ』に行ってきました‼️

私が行ったのはイベント23日目で終盤でしたが、2日前にアニメ版の声優さん方が訪れてサインをされていったので、サインを見ることができました🙏✨


↓原作KC版第1巻117ページ、新装版第1巻119ページの1コマ目「やってきました アクアプレイス 水族館!」、と撮った写真を見比べてみますと…

本当にアクアプレイス水族館のモデルは横浜・八景島シーパラダイスの外観でした‼️

20年以上の時を経て現地でコラボイベントが開催されてのは感慨深いですね‼️