神鳴のぉと♪

『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』に夢中で暗中模索な備忘録。続編aqua(アクア)本誌派♪

私、「雨田 空」は、 スマホ普及前くらいのハンドルネームです。

ちなみに、アイコンのキャラクターの元ネタは、黄色いカービィ…と見せかけて……
アニメ版『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』19話「夏の誘惑」、ピュア18話「星の迷宮(ラビリンス)」に出てくる、謎のぬいぐるみ(※表情がシーンによって変わる)です。


このブログは「予想より長文書くこと増えた!」と思って書こうとしていますが、やりたいことが追いついていないです…。

HTMLの知識も10年前で止まっており、スマホ向けページも作った経験もないので、レイアウトが崩れる場合があります。あまり頻繁に更新できません。

大学在学中から忙しくなって好きな公式情報も取り零すことが多いので、早さ重視の最新の話題よりも、備忘録として書く予定です。

X( Twitter)に投稿している感想も、海外の読者がいるため、なるべく読み飛ばして欲しくない文章などはわざと記号多めにするつもりです!!!


ちなみに、なぜ、突然「はてなブログ」? なのかと言いますと、
①昔、通っていた個人サイト主のブログが「はてなダイアリー」だった。
②このブログは自分の古巣「手書きブログ」にもリンクしていた残骸。
③「はてなブログ」は JASRACの歌詞の引用の許可が不要。
と言う感じです。


私の考察の前提として、原作とアニメは初期設定の時点で違いがあるので別物と考えております。
そもそも【アニメ=原作者の全て公認とは限らない】し、私が読んでいた漫画も 原作者がアニメに対し苦言を呈した作品もありますので…。


一部の見解は、既にファンレターに書いて送っております。
このブログの文章・画像を、収益化サイトへの転載することは、剽窃になりますので、厳禁です🚫

⚠️コメントで、公式・ニュース以外の、アニメのスクショや公式画像の転載や収益化アクセス稼ぎの疑いのあるサイトのリンクを含む場合は、非表示のままにします。
『テニスの王子様』の原作者も自分自身が描いた絵のグッズ化を勝手にできないと言う教えがあるため、ファンを名乗る者として、擁護ができないです。


私が『ぴっち』を読み始めたきっかけはこんな感じです↓

当時はポケモンやカービィが好きで小学館の学年誌を毎月買っていたのですが、『ぴっち』が気になり過ぎてコミックを待ちきれず、なかよし本誌に乗り換えました。

2巻発売(エピソード6 ~10)より先にエピソード11~13を読んだので、しばらく沙羅がどんなキャラなのか分からなかったです……。


私の詳しいプロフィールは【lit.link】をご覧下さい。 Twitter、lit.link内で挙げているリンク、ゲームアプリのみが私の活動範囲です。

プロフィール
id:kaminarinosora
ウェブサイト
https://lit.link/kaminarinosora
ブログ投稿数
19 記事
ブログ投稿日数
18 日
読者